未分類

カローラ・トリエ

健康で美しい体を手に入れる 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。

ピラティスマシンを使い、
パーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

ニューヨークでは、どんな勉強をしてきたのかと言いますと、

もともとまた勉強を海外でするきっかけとなった写真の説明が必要になります。

2年前、PMA前に立ち寄ったNY.

そこでこの写真に出逢いました。

何と綺麗で、そして情熱を感じる写真だろう。ピラティスって表現できるものなんだ・・・と感じました。

そして、ここのスタジオの雰囲気とロベルタの愛あふれるセッションで思わず、泣いてしまいました。このスタジオは、ピラティス氏が初めにスタジオを開いた場所であり、ピラティスの原点となるオリジナルスタジオなんです。(火事で焼けて、その当時のものは、階段だけらしいのですが)

 

私は、素直にまた、ここで学びたい・・・!と感じたのです。そこが始まり。

なので、この写真が私の学びのスタートになります。ロベルタから、前回は学び、そして、今回は写真のカローラのピラティスを伝えるデボラレッセン先生からもセッションを受けることが出来ました。そして、数年前お見かけして本当に素敵な方だなと・・尊敬していますアメリカでの日本人としての素晴らしい指導者でおられ、第一人者の五十嵐祐子先生からも今回はセッションを受けることが出来ました。

素晴らしい方ばかりで、本当に幸せでした。

特にカローラのピラティスは、本当のピラティスだよ・・と先生がおっしゃられたときには、本当にうれしくて。なんだかよくわからないけど、それを学べている私はなんて幸せかと感激しました。

カローラは、苦労人だと聞いています。ちょっと性格が悪かったとも(笑)

が、カローラの今の職業としてのトレーナーの形を築いたとも言われています。姿勢を取り入れたのも、考え方も今もつながっているものが多いそうです。子供の健康にも着目しており、子供向けの本も出しています。

カローラトリエ。

私は、会ったこともないし、どんな人とも知らないけど、あの写真に

ずきゅんとしたものを感じました・

 

これだ!!!!と。

今までの学びと違い、決まったカリキュラムや、体系があるわけでもなく何を学べばいいの?と言うところから始まったこと。

迷うことも今まで多かったけど、これからは、その道の上でしっかり歩みを留めず歩いていこうと思っています。

hideko

◇◇◇◇◇◇◇
info@pilates-remove.com
スタジオピラティスリムーブ・ホームページ

studio Pilates remove |豊中市のピラティススタジオ

SASHI socks ネットショッピング
https://pilates.theshop.jp/

Be Brightアカデミー
皆さんのお仕事のサポートをします!
《エアロビクスインストラクターのブリッジアップコース あなたの強みを見つけ、それを活かしたお仕事をしていきませんか?2017年7月開催 お問い合わせは info@pilates-remove.com  》
《低リスク低コスト女性の自分の働き方ができるサロン型スタジオを開きませんか。やりがいをみつけ、皆さんの仕事をサポートします!06-6335-4139》

http://fit-i.com/products/list.php?category_id=325

フォローお願いします💛

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA