newsスタジオのこと

レッスン予約について ~ワクチン接種による副作用~

投稿日:

3回目ワクチン接種の予定の方へ

こんにちは、インストラクターのRieです。

ワクチン接種3回目を受けられる方が増えてきました。
1回目や2回目に比べて、3回目は40代・30代を中心に副作用が出ている方が多く見受おけられます。
先日私も3回目接種をいたしました。
接種当日は何ともなく過ごせましたが、12時間ほどたってから徐々に副作用が出てきました。接種後、24時間ほどから丸1日動くことができませんでした。
お客様や友人と話していると、40代・30代を中心に副作用が出ている方が多いと感じました。
50代から上の方は、まだ軽い症状の方が比較的多いようです。
(あくまでも、私個人の感じ方ですが)
接種券にも副作用についてと接種後の事について記載がありますので、ワクチン接種前に熟読されることを推進いたします。

これからワクチン接種3回目を受ける予定の方、できるだけ接種翌日のご予約は避けられることをお勧めいたします。
レッスンより、まずは体を優先にしてください。

当日になっての当日キャンセルは、基本的にキャンセル料がかかってきます。
(できる限り、柔軟に対応はさせて頂いておりますが)

レッスンの有効期限は、3か月となっておりますのでキャンセル料が発生しないようにレッスン予約をされることをお勧めいたします。

ご不明点などありましたら、担当インストラクターにご相談をお願い致します。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA