スタジオのこと

スタジオピラティスリムーブの名前の意味

スタジオピラティスリムーブ_・・・

 

 

この屋号は

代表である私Hidekoがつけました。

 

REMOVE

引っ越すや取り除く・・・などちょっとマイナスなイメージな言葉らしいのですが、

私は、『戻す』元にあったところに戻る・・・というようなイメージと

取り除く・・削除するというようなイメージがピラティスにマッチしているなと思ってこの名前をつけました。

 

 

 

 

そして、消す・・・・とかいう意味もあるらしく最初、ちょっとマイナスイメージはどうかと考えたのですが、

 

 

物事には、何事にも真逆の意味があると思っていて、

私の興味のある陰陽にもつながると思い、この言葉を選びました。

 

 

 

ピラティスは健康に良い!!これさえしていれば、何にでも効くというような万能感は

私は否定派です。

 

が、真剣に取り組んでいるからこその傲慢にならないようにという意味も込めて、

この名前にいたしました。

 

人は、生まれ持って完璧であり、

だからこそ、自然な自分を見つけていただけたらと常に思っています。

 

 

私自信、ピラティスに助けられていることはたくさんで、

もともとピラティスが苦手だったにも関わらず、結果を感じ、自分を見つけることができ、自分を知ることができました。

 

今でも、その見つける作業を楽しくできていることに本当に感謝しています。

 

何が、大事で何が大事でないか・・・それは、人によって違うでしょう。

 

が、女性特有の生き方に対する思考をもっと違うものにしていくものがピラティスにはあるのです。

 

女性だからこその生き方ができ、

体に対する自分の価値観を新しく見つけられるんだと思います。

 

 

 

たかがエクササイズですが、されどエクササイズ

 

そして、

ピラティスは、ただのエクササイズではございません

 

いろんな要素が詰まっています。

 

そのためには、画一的にならず、

多面から見る力と

決めつけず、

 

客観性を持った視点であることをいつも心に置きながら、お客様に寄り添うスタジオであろうと思っています。

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA