その他

興味を持ちませんか?

今、皆さんの興味のあるものは、なんですか?

 

こういうのって、考え方の癖みたいなもので、忙しいし、時間もないし、毎日楽しくないしって前提だと、新しい楽しいことが目に飛び込まないからかもしれません。ぜひ、周りを見てください。

 

よく言われる「はまる」って感覚。

楽しくないですか?

 

いつも思うのは、このはまる感覚って夢中になれるし、生活に張りができるし、仕事していて嫌なことがあっても、休みにそれができるとか、それをしている感情を思うだけで楽しくなるとか・・・

ね、いいですよね。

 

小さいころは、公園遊びとか、縄跳びとかにはまっていたのを思い出します。

皆さんは、なんでしたか?

 

はまるってそもそもどういう意味?

はまる・・・って、いろんな意味があって、当てはまるとか、くぼみに落ちるとか・・

でも、ここで言っている意味は、

「のめりこむ」という様子を表していますね。

面白い(この使い方は、近年のようで肯定的でもあります)

集中して周りが見えなくなるみたいな感じもありますよね。

 

集中して、そのことをだけを考えるようになると、脳は休めるらしいですよ。

脳って、いろんなことをいっぺんに考えていて、そして必要のないものまで、頭の中で反芻したりするらしいです。そうなるとごちゃごちゃしてよくわからなくなります。だから、たまにすっきるさせてあげるために何かに集中することは、脳にとってもいいことなんですよね

私は、どうも飽きっぽくはあるけど(笑)趣味ってなにかいつもあります。

まあ、料理を作ったり、お菓子を作ったりするのもそうだし、本を読むのもそうかな。最近してないなあ。。。どうも気持ちが入らないとできない。

いまは、韓国語かな~

 

そんな夢中になれることって本当に大事なんだと思います。

 

楽しいもの好きなものを見つけること

大人になればなるほど、この楽しいもの・・・・集中できるものを見つけるのが難しくなります。それは、年だから?じゃなく、おそらく経験が深くなり、新しいものが少なくなっていると感じるからでしょう。でも、新しいものってたくさん~

知らないことはきっと世の中にたくさんあります。

ちょっと、目を外に向けると

自分の世界が小さいことに気づきます。

 

たくさん楽しいことありますよ。

 

それを見つけてください~

 

それが、何かは、人によって違うかも。それが、なにか・・・・・

知らない自分を知る

特に自分の中にそれを見つけてみませんか・・・というのがピラティスです。

自分の体だから‥知っていると思ったら案外違っていて、

知らないところがたくさんあります。また、知識でわかっていても、それと感覚・感情がリンクしないこともしばしば。他人はわかっても自分のことがわからないものが、人というものです。

自分のことがわからなければ、それを認めることもできません。

もし、今、皆さんがなんだかよくわからない不調を感じていたら、まさしく、今、自分のことを知るときなのかもしれません。

知ると、理解でき、認められ、好きになります。

好きだから・・・・というのもあるけど、このパターンもあるよね。

からだと心は同じ・・・・体で起きていることは心にも言え、その前逆もある。

 

皆さんの体が元気で、心が健康だということは幸福だってこと・・・・

 

幸福も人としての最大の願望です。

 

からだの知らない部分を活用し、自分の体のサイズをしり、それを使いましょう。

知らない自分になれるかも

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA