ピラティスについて

新しい自分に気づく

運動指導はピラティスだけでなく、

エアロもしています。

 

 

エアロはリズムにあわせて楽しいし、体力(持久力・心肺機能が高まります)がついたり、痩せたりします。エアロもすごくいいのですが、私自身の本質的な変化は、ピラティスでした。

 

そう、なんでも本質的なところに働き掛けないと解決になりません。

 

痩せてもすぐ元に戻るでしょうし、

体力も今以上頑張ってエクササイズしないといけないし、もししなくなるとまた、元に戻ります。

 

そう思うと、根本的な体の改造が必要で、

普段の生活のなかで今の状態が保ちたいものです。

根本的・・・本質に働き掛けるエクササイズ

なぜ、ピラティスはその基本的な体の動きに変化が出るのでしょうか・・・

 

 

今あるものを大事にしつつ、身体を使っていくからです。

無理をして使っていくのではなく、受け入れて、それをうまく使います。

 

 

ということは、

 

まず、今ある状態を知り、理解し、納得し、そこから何度も何度も継続してエクササイズしていくこと。

 

でも、人って、つい何かに頼りたくなり、新しいものにお任せしたくなります。

からだの中にあるものを磨くことを忘れてしまいがち。

 

新しいものを

足していくより、案外省いていくことのほうが簡単なのに、なぜか、できないものです。

 

 

それは、なぜか・・・・

 

自分のことを客観的に見ることができないからです。

 

それにも訓練が必要なのですね。

 

ピラティスで大事なこと

ということは、ピラティスは、からだの原則を再確認し、それを自分に落とし込んでいくのです。

 

だから、わかりにくいのかな。わかってたら、ピラティスしなくてもいいものね。

 

 

ピラティスはいいことたくさんだけど、

 

でも、デメリットもある。こんなこと言うと、ネガティブやんかという人いるかもしれません~(そんな人いますよね(笑))

 

でも、現実を見るときは、そのままを見ましょう。

ピラティスはいいという評判を聞くし、女優さんもしている人が多い。そして、見ると楽しそう

でも、はっきりここにいいというのが、わかりにくい。

なら、やってみませんか?自分で体験するのが一番。

 

もしやってみてもそれでも、わからないときは仕方ないけど、(人によって、好き嫌いがありますから。好き嫌いは、どうしようもないものです)

 

 

皆さんもまず、やってみてください。

 

自分はこうだと決めつけず、案外やってみるとなんと・・・と新しい自分に気が付くかも。

 

 

今を見て、今を大事にする

 

 

と、心理学的にも幸福になるといわれています・・・

ピラティスさんってそういうの知ってたのかな。後付けでも素晴らしいものですね

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA