その他

GWで楽しんだあとは...動きましょう!

こんにちは、インストラクターのRieです。

ゴールデンウイークは皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか。
旅行へ行ったり、地元へ帰ったり、友達と旅行に行ったりと楽しまれましたか?
おいしいごはん、スイーツ、お肉にお酒と沢山食べて飲んで笑ってとおもいおもいに過ごされたのではないでしょうか。
連休が終わって、通常の生活に少しずつ体が慣れてきた頃ですね。
楽しかったあとは数日激務で、体がだるいですね
やっと週半ば、体に疲れがで始めてきて...

体が重い...
リズムがつかみづらい
体がカチコチに固まっている!
肩凝りが!?
足がむくんでいる...
体重が、増えている?気のせい??

疲れている時こそ、体を動かしてください

固まった体は、ゆっくりと動かして動きと共に深く呼吸をすることで体の緊張が緩んできます。
お風呂上がりや寝る前にやってみてください。
足がむくんでいる時は、水分が足りない場合もありますので水分を取って、レッスンでご紹介したエクササイズやストレッチをしてください。
始めは痛くても、段々とほぐれてきて足がすっきりします。
やり方忘れた!足のむくみとりのあのエクササイズどうだったかな?と思われたら、気軽にご連絡ください。

ご自宅ではどうしても怠けてしまうという方、いつものレッスンを仕事終わりにしてみてはいかがですか?
チョット勇気はいりますが、一度試してみてください。
急な残業や会議など入ってしまって、レッスンに間に合わないという時、他の予約がない場合や余裕がある場合は時間をずらしてのレッスンは可能ですのでダメもとでご連絡ください。
ウエアー忘れたって時も一度ご相談ください。
サイズがあうかわかりませんが、予備のウエアーをお貸しいたします。
(洗濯済みですので、嫌でなければですが)

あと数日、頑張って乗り越えましょう!

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA