その他ピラティスについて

呼吸で動くから気持ちいい

こんにちは、インストラクターのRieです。

今週末は、クリスマスですね。
皆さんはどの様に過ごされる予定でしょうか。

コロナになって、在宅勤務の会社が増えて通勤や通学で自宅から駅まで、駅から会社までと歩く運動をしていましたが在宅勤務によりその運動する機会が激減して体の変化を感じられるようになったという声がよく聞こえてきます。
通勤や通学のありがたさが身に沁みますね。

自宅でも、ジムでも、当スタジオでも気持ちよく体を動かすにはどうしたらいいでしょうか。
分かりますか?
呼吸です。
呼吸をしっかりして、動くことで気持ちよく体を動かす事ができます。
実際にするには、どうやって???
はい、簡単に説明します。

伸展の動きやちょっと頑張らなければならない時に息を吸います。
すると、骨の間に隙間ができて動きやすくなります。
屈曲、捻じりや回旋の動きでしっかりと息を吐きます。
吐くことで、深くパワーハウスが入ります。
呼吸と動きが融合すると、気持ちよく体を動かす事ができます。
そして呼吸は、しっかり吐かないと肺に空気を入れることはできません
呼吸が浅くなっていると思ったら、吐くことをしっかりとしてみてください。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA