その他

呼吸について

呼吸・・・
 
 
何にも意識しないでもできるし、
また意識してもできる・・・機能
 
 
そして、
呼吸をしないと生命に関わるとても大切な機能になります。
 
この機能に目を向けてみませんか?
ただ呼吸しているだけでいいですか?
 
 
その質を上げることは、もしかして、生活の質を上げることなのかもしれません。
 
呼吸を意識しようと思うと場を作り、自分の呼吸に落ち着いて、観察できる場所や時間が必要です。
 
また、
観察の仕方もあれば、もっといいですよね。
 
 
ただ、静かに一人で時間を過ごす、マインドフルネス、座禅、ヨガといろいろ方法が、あると思いますが
 
私たち、ピラティスも呼吸に着目していくものになります。
 
 
 
エクササイズの中でも最も大事なのが、呼吸となります。
 
 
 
この基礎となる呼吸・・・質を上げて動いてみませんか?
 
ピラティスは、プリンシプルという動くときのルールのようなものがあります。
 
それらを網羅しながら動いていきます。
 
当スタジオが考える大事な基本原則についてお話ししていきます。
どうぞ、お楽しみに〜
 
案外、呼吸って、じっとしているとまあまあ、意識できますが、動き始めると・・・ってことないですか?
ってことは、普段からそうなのかもしれません。
 
 
 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA