ピラティスについて

ジリアンへセルからの学び

 

ジリアンへセル (Jillian Hessel)

私のメンターであり、最も尊敬するピラティスティーチャーです。

 

2016年、一大決心でジリアンにメールを送り、コースを受けたい!と伝えました。

英語は、できない・・・でも、大丈夫かと。

 

が、ジリアンは、あなたの英語は、悪くない・・・と私を受け入れてくださいました。

 

ジリアンに出会ったのは、

2016年のPMAカンファレンス

そこで、カローラトリエについての講義をされていて、そこでお会いしました。

カローラは、今は、なくなっていますがその写真を見て、ピラティスを学ぼうと決心した写真の人です。そのお弟子さんなんです。

 

とても綺麗で、他のピラティスティーチャーとなんだか違うオーラがあるなという印象で、すっかりジリアンの魅力に心打たれました。

帰ってきてもずっと学びたいと言う気持ちがおさまらず、無理だと・・・いう気持ちを超えて、

連絡してしまいました。

2017年にジリアンのコースに参加。

 

昨年の(2020年4月)コロナ禍でジリアンは、早い時期にオンラインレッスンを始めるようになり、

それを受け始め、今では、プライベートも継続的にジリアンから教えてもらっています。

(プライベートは、2020年8月より、)

 

2020年4月にジリアンは、日本と韓国でWSを開く予定でした。

ですが、コロナ禍で断念。

残念でしかたがありませんでした。

そこで、私に務まるのかと不安でしたが、

BOの創始者のYoshinori Ito氏の通訳の助けも借りて、今回オンラインレッスンをする運びになりました。

 

ジリアンは、私にたくさんのことを教えてくださいました。

クラシカル・・・と言うことと、そこから広がりがあるピラティス。

経験という深い要素を取り入れ、

深い見る目は素晴らしいに尽きます。

 

英語ができない私たちにも深く愛を持って接してくださり、本当に人間としても素晴らしい方です。

 

 

ぜひ、この機会にご参加いただき、ピラティスの真髄を感じていただけるといいなと思います。

 

ジリアンは、今回、家にある普通の椅子と

ピラティスサークルを使ったエクササイズをご紹介くださいます。

 

インストラクター様はもちろん、愛好家の方も楽しんでいただけるかなと思います。

 

申し込みは、9月16日より

20名様のみの申し込みで、録画はありません。

 

すぐに埋まってしまうことも考えられますので、どうぞ、お早めにお申し込みください。

 

 

 

詳細

日時:10月16日(土)am10:00から13:00
zoomにて
お申し込みは、スタジオピラティスリムーブまで
※9月16日からお申し込み開始!
料金16500円(税込)
20名限定(お早くのお申し込みをお勧めします)
申し込みはこちら
info@pilates-remove.com
内容:家にある椅子(ホームチェア)と
ピラティスサークルを使ったピラティスエクササイズ
(椅子は、背もたれあり、なしでも対応いただけます)
【ジリアン・ヘッセル】
ピラティスマスター
元プロのバレリーナであり、ヨギーニであるジリアンヘッセルは、1981年からピラティスを教えています。彼女は、ジョセフピラティスから学んだ第一世代のピラティスティーチャーから学びました。それらのたくさんの学びから、ジリアンは多くのピラティスプロフェッショナルに「マスターのハイブリッド」として知られています。
彼女の簡潔なキューイングと深い指導力と透き通った動きでたくさんのピラティスティーチャーから尊敬されているジリアンは、世界中のピラティスカンファレンスで国際的なプレゼンターを務めています。また、オンラインレッスンを開催したり、本を執筆したりしています。「Pilates Basic」
(ご購入希望の方は、ご連絡ください)
主に
キャシー・グラント
カローラトライアー
ロン・フレッチャー
(ピラティス氏から直接学んだエルダー)から深く学んでいます。
1990年代初頭、ジリアンオリジナルのプログラムB.E.A.M.テクニック(彼女の本、ピラティスベーシックで紹介されている)はすぐに人気を博し、彼女は彼女から学びたいと熱望している多くの著名な学生の注目を集めました。過去の有名人のクライアントには、シェール、ホリーハンター、エマトンプソン、ヘザーグラハム、レナオーリン、ポールライザー、メリンダクラーク、リーパールマン、キャロルケイン、エイミーピエッツ、デビッドE.ケリー、ジェイミーガーツ、映画監督のランダヘインズが含まれます。彼女はまた、学生とプロのアスリートやダンサーの両方と定期的に協力して、筋肉の不均衡を緩和し、怪我を防ぎ、全体的なパフォーマンスを向上させるのを助けています。
健康と美容の雑誌の表紙近年ピラティスの人気が爆発的に高まっているため、ジリアンは全国および世界中のフィットネスコミュニティで非常に人気のあるプレゼンターです。 。彼女は、アメリカの雑誌「ピラティススタイル」「シェイプ」「ヨガジャーナル」など、多くの出版物でピラティスに関する記事を引用および執筆しており、Lifetimeにテレビ出演しています。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA