その他

Boは使えば、使うほど…

こんにちは、インストラクターのRieです。

先日、BoTTCトレーナーのStudioTaira内藤貴子さんがスタジオに来てくださり、Boの動画撮影をされました。
出来上がりが楽しみです♪

当スタジオでは、菊田さんと私がBoインストラクターの資格をもっています。
現在、オンラインレッスンでBoのレッスンを私がさせていただいています。
以前は菊田さんがされていましたが、バトンを受け取りやらせて頂いています。
私が担当していますオンラインレッスンでは、Boをレンタルしています。
2本で、1セットです。
最初はBoをレンタルしていただき、良さを知っていただいてからご購入いただければと思います。
お問い合わせは、下記のメールアドレスまでお願い致します。
info@pilates-remove.com
Boはシンプルなので、初めは呆気に取られるかも知れませんがやるうちにどんどん良さがわかってきます。

ところで、どの様に使うのか?と皆さん疑問に思われていますよね?
Boは、“床でのエクササイズと机でのエクササイズ”があります。

床でのエクササイズは、特に肩周りが硬い方にお勧めです。
(あくまでも私の経験ですが)
誤解がないようにお伝えしますと、全身にBoは使えます。
初めは、出来ない自分にびっくりと硬い筋肉にびっくりします。
実は、私の肩はファウンダーの伊藤さんもびっくりされるくらい硬かったのです(笑)
それが、一年続けると段々と動く様になりました。
背中もただBoに乗るだけで無理なく緩んできます。
Boは柔らかいので、上に乗っても落ちることもありません。

机のエクササイズは、お年寄りの方や運動が苦手な方にはぴったりです。
なぜなら、Boをテーブル上で転がすだけで十分体を動かす事が出来ます!
TVのCMの合間にも出来ます。
食後でも、お腹の状態を気にしなくてもいい、服を着替えず出来ます!
嘘だぁ〜と思われた方、試してみて下さい。

そして、Boはエクササイズだけでではなくて道具としても活用出来ます。
例えば、マッサージ、尾骨の下に置いて骨盤の位置を意識させるなど沢山使えます。

Boを初めて見た瞬間、誰もがこの筒で何が出来るの?と思う筈です。
私もその1人でした。
なので私も初めは、良さも分からず動きもがわからずただ転がしたり押しつぶしたりとしていました。
4、5回練習すると、動きがわかってきて呼吸も付けて動けるようになります。
呼吸を付けると、エクササイズが深まります。
新しい発見もあります。
動きを覚えてしまったら、ご自身の体の状態によってエクササイズを選んでやって頂けます。
Boは、ピラティス同様に自分で自分の体をメンテナンスできるのです。
オンラインで気軽に体験してみましょう。
オンラインサイトはこちら⇒ https://onefeel.jp/studiopilatesremove

Bo Exercise Method®

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA