私の日常

習慣~ピラティスが教えてくれていること

姿勢は・・・・そして動きは普段の生活の中から生まれてきます。

なので、自分のからだを変えようとすると、どうしてもそこが問題になります。

 

もし、ダイエットして痩せても元にもどってしまうのは、ここ。

習慣を変えておかないと、また元の木阿弥です。

 

習慣って、どんなイメージですか?

 

習慣って毎日することで、今は、なんとなくのイメージが大きいのではないでしょうか。

 

でも、この習慣、変えようと思えば何とかなります。

ただ、ちょっとした気持ちの強さが必要かもしれないけど。人によって違うかな。

 

私は、朝のルーティーンが決まっていて、それに沿って考えず、朝起きたら、行動するのみ。

ちょっと面倒だなと思う時もあるけど、面倒と思う間もなく、行動していくことがコツです(笑)

朝起きたら、まず伸びるストレッチをして、布団をたたみ、台所に行き、

水を飲んで、弁当を作り、コーヒーを入れて、顔を洗って、占いと天気をチェックして・・・みたいな・・・その中に、からだを軽く動かすことや瞑想なども取り入れています。それをチェックリストにおこしてあり、その項目のそのまま行動。

 

そして、問題が起きたり、

なにかあったときには、

この中の習慣を少し変えたりもします。

 

 

すると、解決していく光が見えるような、前向きな気持ちになります。

 

習慣をコントロールしている感覚って安心する感じもあります。

 

大したことはしていません。

旅行に出たらこのままはできないから、そういう時はやらないし、気軽に毎日しています。

 

 

 

習慣が私の体を作る・・・・そう思っているだけです。

 

 

軸をもった生活、そして、柔らかな考え方。何が起きても大丈夫という勇気。

なんか、全部、ピラティスが教えてくれています。

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA