未分類

できると想うこと・・・・・

大阪北摂、阪急豊中駅前すぐ ピラティス専門パーソナルスタジオ

毎日を楽しくすごしたい・・・スタイルの崩れが気になるあなた。

心もからだも豊かに笑顔なれるライフスタイルを手に入れる。

運動が苦手でも楽しいトータルボディワーク
スタジオピラティスリムーブのHIDEKOです

 

昨日は中秋の名月だったらしいのですが、曇りでみえず残念でした。

秋は月が綺麗に見え、団子とススキを飾っていましたが、ついうっかり・・・・

こういう余裕は欲しいものですね。

 

ところで、今、HPを作っていますが、考えることが多くて、パンクしそうになります。こんな時、いろいろ

整理することの必要性を感じます。

もちろん、そんなに深く考えなくてもそれは、できるはず。例などに当てはめていけばいいので(笑)

でも、そうでなく考えてみたいのですよね~

深く考えるのが好きかもしれないです。深く考えすぎてしまうことが前は、嫌でしたがこれも私なんで、とことんまで考えることには、しています。

 

あと、教える・・・ということも同時に、考えています。私たちの仕事は、教えているのか、サービスなのか・・ちょっと、不明確なところもあります。

実際にエアロビクスは、両者が入り混じっていて・・・

まず、教える・・というのは「その人の行動を良い方向へ変えること」

その人を変えないといけないんです。。。でも、サービスはその人を変えなくてもいい。

教えるというのは、その人に影響力を持つことなんですね。

相手を変えようというのは何たいていではありません。だから、行動を変えるのです。

 

「行動」

 

だから、その人の行動を変えようと気持ちも大事なんですよね。いわゆる、モチベーションってやつ。

そこをあげていくのも私の役目。

やる気というのは、なかなか考え方の癖もあるもの。能動的になることがいかに大切かですね。其れさえあれば、

もうできたも同然。

だから、名言では、「できると言い続けると本当になる」という話がおおいわけですね。

 

能動的であることの大切さ・・・・そして、そこを引き出すお手伝いをします。

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA