STOTT PILATES®

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

当スタジオのピラティスの源流は、こちらです。

STOTT PILATES®

STOTT PILATES®は、カナダのトロントに本部を置き、世界各国で通用する認定プログラムを提供しているインターナショナルな資格認定センターです。STOTT PILATES®は、最高レベルの統合教育を提供していると、国際的に評価されています。   Intelligent Exercise ~ 革新的なアプローチ 医師・物理療法士・プロのトレーナーなどの専門家たちの研究により、プロフェッショナルなインストラクターのためにデザインされています。レパートリーは、500以上のシステム化されたマットとマシーンを使用したエクササイズで成り立っています。 STOTT PILATES®のマインド&ボディ・エクササイズは、ピラティスの創始者Josegh H. Pilatesのエクササイズの本質と原則を基本に、現代の解剖学的な知識を組み入れたものです。最も安全で効果的なプログラムを開発しています。 STOTT PILATES®のゴールは、怪我のリスクを避け、筋肉を不必要に大きくせず、筋骨格によるベストな動きで、強さ・柔軟性・持久力を追求する事としています。骨盤と肩甲骨の安定、ニュートラルな姿勢、そして呼吸を念頭においた体幹の安定に焦点を置いて、脊柱の自然なカーブを取り戻すのを助けています。それは、不必要な緊張を解き、そして精神的な自信を向上するのに役立っています。

STOTT PILATES®の利点                                  images1ZF00HFI

  1. より長く、より引き締まった筋肉
  2. コアの強化と安定
  3. 怪我の防止
  4. ストレス&腰痛の改善
  5. 姿勢の改善
  6. バランスとコーディネーション能力の向上
  7. スポーツなどのパフォーマンスの向上
  8. ポスト・リハビリテーション(リハビリの次段階)の効果的なエクササイズ
  9. マインド&ボディ意識の向上
  10. 自信の向上

ここで学んだこと、

そして、海外での学びや、私自身が実際に経験してきた運動指導の知識を合わせ、

皆さんに健康のためにピラティスを提供させていただいています。

 

今後もこの学びはあらゆる点から深く取り組む予定です。

 

もちろん、自分でまず体験し、その体験の中からのまなびも多いのです・・・

それも大事にしながら、皆さんの目的に合わせたなりたいからだのためにお手伝いをしていきますね。

 

今日もよろしくお願いいたします。

 

hideko

 

 

 

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram