未分類

お父さん・・・・・ありがとう!

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

先日、ちょっと、失敗したことがあって・・・・・

父に言ったら、絶対怒られるから嫌だなあと・・・・と思って、言いにくいことがありました。

もう旦那さんにはこっぴどく怒られたので、また怒られるかと思うと気が重い( ;∀;)

でも、言わないとことが運ばず、しょうがなく、言ったら・・・・

 

あれ?

怒るどころか、わたしを気遣ってくれて・・・

え???

 

小さいころから父は本当に怖い人でした。

食事時もテレビを見ているときも、何となく気が抜けない・・・・

そして、不機嫌になるとみんなで気を使い、なんとか、機嫌をよくしてもらえるよう、振舞いました。

その人が・・・・・あれ?

そんなに年を取ったのでしょうか。仕事もバリバリやっていたころとは違い、今はのんびり、

やっているみたいで、そう考えると、別人のような老後だな。

今は、家に灯油(うち油やさんなので、)やお米・・・野菜なんかを仕事の合間に届けてくれたり、

子供たちと一緒にお風呂にいったりと、もう穏やかに過ごしているものね。

有難いと思います。

もう、なんかびっくりしすぎて、言葉になりません。厳しかった父が、そんなに代わるものなのですね。

年月は人を変化させます。それは、父がもしかしたらなりたかった姿なのかもしれません。若いころはがむしゃらでも

わたしたちをとっても大切に思ってくれていたのね。本当にありがとう。

その父や母のためにも、私・・・・素敵に歩んでいかなきゃな。

がんばってる親友のためにも・・・・

私の考え方を少し変えてみよう。って思います。父のように・・・・・

 

ありがとう。自分らしく生きたいな。

 

hideko

 

「今日の言葉」
我々の人生は織り糸で織られているが、良い糸も悪い糸も混じっている
シェークスピア(劇作家)

菊田 英淑さんの写真

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA