未分類

知らないこと

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

昨日は息子の誕生日・・・・

産まれた日のことを思い出しました。

あの時は若くて、何も知らなかったな・・・(笑)

 

超難産だったのに、自分はなにもわからず。それも、良かったのかもしれない。

知らないってことは、あまり良いことでなさそうだけど、それはそれで、シンプルに問題に向き合えます。

知らないからこそ、良いことってあると思うんです。それが、不安要素を取り除いたり、今目の前にある問題だけに

取り組むことが出来ます。

もちろん、駆け引きやその後のことなどは考えられないのかもしれない。クレバーはやり方ではないけど、

その時をしっかり生きられる・・・・気がします。

そのどれもができたら。

沢山の情報を取り入れると、リスクの情報もたくさんになり、感情的に不安がまし、前に進む推進力が

ダウンします。

でも、失敗はない。

情報を仕入れる程度をどこまでにするか・・・・そして、どう整理するのか

今の時代大事なのかな。

 

情報にあふれる日々。がこれを上手く生かし、自分のライフスタイルをよりよくする。。。人間らしく生きたいな。

ピラティスはまさしく、その両方の側面があると思っています。

先の健康への不安・・・今の不安を消す。あれ?矛盾してる。でも、それが人なのかもしれない。

そんな時、からだを動かすとスッキリする。

 

自分へ感覚的に落とし込める・・・・

スゴイことだと思っています。

 

今日もがんばろ!

 

hideko

「今日の言葉」
あなたが今感じていることは、今この瞬間のあなたの思考の結果です。
リチャード・カールソン(心理学者)

菊田 英淑さんの写真

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA