スタジオのことピラティスについて

体を変えることができるのは自分だけ

自分の体を変えることも大変なのに、

他人様の大事なお体を変えるということは、大変なことだと感じています。

変えられないとも思っています。

 

 

変えるのは、自分だけです

 

それくらい大事な体____

 

皆さんは、どんな風に自分のことを扱っていますか?

 

 

自分のことって、後回しになっていたりするわりには、自分の保身に回ったりと

なんか、合理的に考えられないものだなと思うこともあります。

 

他人から大事にされたいのに、自分自身では大事にしていない。

なんか、そう思うことがあります。

 

 

小学生の頃に担任の先生から言われたことがずっと心に残っていて、

「他人に優しく、自分に厳しくなれ」

そう思っていましたが、

 

先日、ホリエモンが、

「他人に優しい人は、自分にも優しく、人に優しい人は、自分にも優しい。

だから、自分に厳しくしたいなら他人にもひ厳しくいたほうがいい」と言っていました。

この意見が正解かどうかは、分かりませんが、いろんなものの見方として、面白いなと思いました。

 

確かに、そういうところもあるのかもしれません。

 

人によく見られたい・・・と思っていると人に合わせることになり、基準が自分以外にあることになり、

でも、どうでもいいと思っていると自分の中に基準ができていく・・・・・

 

 

 

そういうことって大事だなと思います。

 

女性だから、こうしないといけないと言われて、育ってきた私たちは、

そう思い込んでいることって多いのかもしれません。

 

厳しいというのは、優しいの反対ではないと思います。

 

 

自分の体には、まだまだ可能性は、大_____

 

きっと皆さんの知らない自分があるはず・・・・

 

 

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA