newsピラティスについて

ピラティス養成スクール〜開講前の準備ワークショップ

『ピラティスインストラクターになりたい!』

でもどうしたらいいのか、わからない!

 

調べるとたくさんの団体があり、『どこに行けばいいのか・・わからない

初心者でコースについていくことができるのか不安・・・

ピラティスはまだあまりやったことがなく、

よくわからないけど誰に聞けばいいのか・・・当たり前すぎて聞くことができない・・・

 

という方はおられませんか?

 

 

当スタジオでは、養成コースの説明会も開催しておりますが、

その後に受けていただける

『プレワークショップ』〜要請に行くための準備

を開催します。

日程*日曜日(pm 3時から5時)

※詳しい日程につきましては、お問い合わせください。

 

料金:10,000円(税別)最小開催人3人より

※当スタジオの養成コースをお申し込みいただいた方には、返金させていただきます。

 

 

養成コースに行く前に押さえておきたいことって?

ピラティスインストラクターになるために、

いくつか知っておくと安心なことがあります。

まずは、

✅エクササイズとマシン(イクイップメント

エクササイズを知るには、ざっくりとレッスンを受けていただきます。

それから、マットエクササイズだけでなく、

マシン(イクイップメント)の説明

 

当スタジオには、全てのマシンが揃っており、実際にみることができるので、理解が深まります。

 

 

✅ご自身の身体レベルや自分の姿勢について

簡単にはなりますが、姿勢などを確認してみます。そのことによって、コース内でどこが課題になるのかが、わかります。

そして、そもそも姿勢についての見解を深めましょう。

自分のことがわかってきます。

 

✅ピラティスで必要な解剖学などの知識

ピラティスを学ぶには、解剖学が必要です。

ご自身でどこまで知っているのか、確認することができます。

事前にどこまで用意しておくといいかがわかります。

 

✅インストラクターとしてどう活動していくのか

具体的な例を挙げて一緒に考えてみましょう

 

✅ピラティスへの知識

ざっくりとにはなりますが、概念や歴史などピラティスの理解を深めるのに、必要な知識をご紹介いたします。

また質問にもお答えさせていただきます。

 

 

このワークショップはどなたでも参加いただけます。

まだコースに行く予定はない方や、

愛好家の方でもっとピラティスを知りたい!!という方にもお勧めです。

 

ぜひ、お友達をお誘いの上お越しください。

ピラティスの歴史やマシンなどを知るともっとレッスンが楽しくなりますよ!!

 

お問い合わせ、お待ちしております。

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA