ピラティスについて

ピラティスオンラインレッスン

皆様に普段、伝えることをしていますが、

そのために、自分自身も

オンラインレッスンを受けています。

 

今日は、今、通っている(オンラインですが)コースのプライベートレッスンです。

Risa Mathewsというバンクーバー在住の先生から教えを受けております。

今回は、レビューということで、

カタコト英語で、(本当に教える先生が大変だと思うのですが、)

質問もしながら進んでいきます。

 

 

クラシカルの先生なのでクラシカルなエクササイズが基本になるのですが、どれも大変(笑)

 

クラシカルは、ピラティス氏のオーダー通りで進んでいくもので、

エクササイズもその当時のもののままです。現在は、ピラティス氏の弟子であった、ロマーナ、ロン・フィッチャーの伝えたものが、クラシカルと呼ばれていることが多いと思います。

ピラティス氏は、100年前くらいの方で、ちょうど海外の先生方は、3代目に当たると思います。(ロマーナやロンは、2代目)私は、その後になりますが

そのストーリーを知るととても興味深く、先生方の話がとても楽しくて仕方がありません。

 

ただ、エクササイズが多すぎて、

 

またちょっとづつ違っていて、

実は、複雑なのですが、

 

2代目のお弟子さん、また先生方がどのような見解でこのエクササイズの呼吸や足や手など

細かいことに意識を置かれていかれているのかを聞くと感動をします。

 

ピラティスは、細かいんです・・・・

そして、ストロング・・・

 

それが、クラシカルとしていると実感します。

 

体のレベルをもっと上げたい・・・

パワーを上げたい。このパワーは、生きる力という感じなんだと思います。

 

精神的にも、肉体的にもまた構造的にも強く・・・・

 

レッスンでは、それを何度も納得させられるものばかりです。

 

 

頭の中を整理しながら、

自分の体に向き合う。

そして、お客様への指導に生かすことができるんだと信じています。

 

 

お客様に

「 I  know~ 」と言えないといけないと思っています。

(いつもメンターにそう言われる時に、いちいち感動しています)

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA