ピラティスについて

ピラティスで元気になりましょう!

先日、

フィットネスクラブで、こんなことを言われました・・・

 

お客様は、50歳代の女性の方。

「40歳すぎてくると、ただ痩せてるだけでは、綺麗とは言えない気がします。

ある程度、肉がついて、おまけに表情が明るくないと。みてるこちらも元気になれない」

 

って・・・・

もしかして・・・私のことかも(最近、体重が増加傾向・・・・)

それは置いておいて、

 

でも、ある意味そうかもしれません。

 

ただ痩せているだけでは、ミドルエイジ世代は、ちょっと元気がなさそうに見える。

シワも気になったりします・・・

 

が、毎日しっかり食べ、運動していれば、ちょっとふくよかでもOKなのかも。

 

細くて骨と皮になると、本当に見れません・・・・

 

 

考え方もかえなくてはならないのね。

最近、ファッション業界でも、ただ痩せているだけのモデルさんよりも、ふくよかでがっちり体型のモデルさんが好まれるとも聞きます。

 

ピラティスは、その自分の最適な状態を探してくれるエクササイズです。

 

ただ痩せる・・・ということでなく、自分の中の最も最適で心地よい状態を作るために、

コントロールしていきます。

 

自分と会話し、

自分のことをよく知ること

 

それに尽きるのかもしれません。

 

 

ぜひ、ピラティスに一度体験してみてください。

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA