その他

ミドルエイジ

ミドルエイジ・・・・

40代以上の方をそう言ってもいいですか?

 

 

40代以上になってくるとホルモンバランスが崩れ始め、

どうしても不調を感じる人が多くなります。

 

 

50歳前後で閉経を迎えると尚更、

いろんな体の不調と向き合う必要が出てきます。

 

 

が、これを前向きに捉えるのか・・・・・または、後ろ向きに捉えるのか。

 

 

案外、他人は、他人事ですが、自分のこととなると、尋常には、いかず、

その不調の体当たりで、向かってしまうのではないでしょうか。

 

その不調を治そうとしていませんか?

または、治った!という話を聞いて、それに惑わされていませんか?

 

実際、私もそんな状態がありました。もしかしたら、今もそうかもしれません。

 

が、私は、思うのは、それに向かっていくのでなく、

受け入れること。だと思います。

 

年齢が行くのは、仕方のないこと・・またこの時期は、人によって全く状況が違い、何がよくて何が悪いということも言えないもの。

 

ご自身の切り抜け方を探すことが良いことだと

思います。

 

それをある程度受け入れて、それを前向きに捉え、対処していく。

 

その中の一つが、運動も入るかと思います。ただ、すごくしんどい時に運動をするのは、大変なこと。

だから、これは、その症状を迎える前に

運動をしていくことも大事かなと思います。

 

心の不安定さにいろんなことをいう人もいると思いますが、

誰かに頼るというよりも、

ご自身で、見極めること。

 

それも大切です。

 

 

何かに頼るのではなく、自分のそもそもの力を信じませんか?

 

一緒に頑張りましょう。

 

 

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA