ピラティスについて

インストラクターもアップデートします

こんにちは、インストラクターのRieです。

連休はどの様に過ごされましたか?
私は、人が少ない時間帯にさつまいもパフェを食べに行ってきました。
街の中を歩くと、新しいお店や洋服、新しいポスターが張られていて新しい情報が沢山目に飛び込んできます。
その度に、古い情報から最新の情報にアップデートされてそれを誰かに伝えたくなりますね。

私達インストラクターも定期的に、技術と情報をアップデートをします。
尊敬するベテランインストラクターでさえ常に勉強されています。

私は、このスタジオの流派とは違うマットとマシーンの資格などをもっていて、資格の更新が義務付けられています。
更新の為に、ワークショップを受けたりして必要単位を取得し更新手続きをします。
資格取得当時は、更新面倒臭いな~と思いましたがこの制度のおかげで、新しい情報を得えてお客様に新しいことを提供できますし間違えて解釈していたところを修正することもできます。
繰り返し情報を更新することで、自分の中に落とし込んで習得してからお客様に提供しています。
お客様も、私達と一緒に進化し続けて貰います。
ピラティスも基本は大切にしつつ、常に時代の流れと共に変わっていきます。
伝統工芸や文化のように!
例えば、足を延ばした時の足先をポイントにするか、フレックスにするか。
脚をそろえるか、ピラティススタンスにするか。
一見どうでもよさそうですが、それによって少し筋肉の使い方や体の使い方が変わります。
私達インストラクター自身学び直しをし、指導のスキルをアップデートします。
なので、時々指導内容が変わることがあります。

ピラティスはほんとに面白くて、繰り返し何度も動くことで少しづつ本質が見えてきます。
ピラティスは、根気よく、忍耐もって、努力をする必要があります。

諦めないで、お互いに頑張りましょう!

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA