その他

 

こんにちは。

Hidekoです。

 

体は、柔らかいものと硬いものでできています。

 

硬いもの・・・骨です

 

 

外についている組織は個体差が激しく大きいですが、

この骨は、まあまあにています。

もちろん、長さや重さの違うはあるとは思います。

 

 

 

体を動かす時、硬い『骨』を動かす必要があります。

 

だって、骨だけだと動かないから・・・・

骨を動かすために働く動く『筋肉』、

『骨を動かす』と思ってもらうと面白いと思います。

ね〜?^^

 

筋肉の動かす感覚は、感覚なので、感情に似ていると思うんです。

その人の捉え方がある・・・・

 

でも、骨を動かすと思ってもらうと、シンプルになります。

明確だから・・・

 

そして、そこにギャップを感じることもあると思います。

毎日使っている体だからこそ、『癖』のようなものがあるんですよね。

 

 

でも、こうやってみると、この骨が自分の中にあるとは、

思いにくくないですか?

 

小さい時にすごくショックを受けたのを覚えています。

他人なら、納得できても、中にこれがあるとは、どうしても信じがたい。

 

 

で、ブラックジャックだったかな?

どんなに綺麗な人でも歳をとった人でも、

誰でも人間は、皮をハグとみんな同じに見えるってあって、

 

 

それを聞いて心にずしんときたのを覚えています。

 

 

骨・・・・自分では、わかりにくいものではあるけど、

それを感じて動いてみると案外、シンプル。

 

足も、肩もそう・・・

 

 

そう感じ始めると体を動かすことが億劫でなくなります。

 

この感覚、ぜひ、皆さんにも感じてもらいたい・・・と思います。

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA