スタジオのこと

ピラティスって・・・って? お客様がきました

『今朝は、広島のピラティスインストラクターさんがスタジオに来られました!』

 

Hidekoです。

 

大阪にお越しになられる予定があったらしく、お立ち寄りいただきました。

 

もちろん、

セッションも

受けていただき、体が伸びた=と喜んでくださいました。

 

ありがとうございます。

 

男性なので、力強いピラティスをとご紹介しましたが、

本人さんは、少し繊細な感じで動いてらして、それは、素晴らしいことなのですが、

もっと自由でもいいのかなと

お伝えしました。

 

 

ピラティスって自由だと・・・・

 

こうしないといけないこと、ないと思うんです。

〜らしくっていうのは、本当は、あんまり好きではないけど、

 

 

女性だから、女性らしくなるのは、自然だし・・・って思うんです。

 

ピラティスは、自由

 

それぞれの人の中に自由に体を動かすメソッドがあると思います。それを引き出すお手伝いが

できればと思うんです。

 

が、ピラティスのプリンシプルを意識しておくことは重要で、ここは外せない。だから、ピラティス。

 

他の人の体を私が良くするんでなく、

自由に楽しくでも、ルールを守りながら、動いてくだされば、その結果よくなる。。

と思っています。

 

 

自由って、なんでもありではない。その中にルールは、ある。

 

それを守れば、自由になれる。

 

 

そう思うと、哲学的ですよね。

 

今日は、広田さん、お越しくださり、ありがとうございました。

一緒にピラティスできて、とっても楽しかったです。

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA