ピラティスについて

骨盤と私

今日は、終戦の日ですね。

ケーブルテレビでは、“日本のいちばん長い日”など戦争の映画が放映されています。

あれから、日本は戦争をしていない国です。

私は、日本を誇りに思います。

 

こんにちは、インストラクターのRieです。

先日、ピラティス友達(略してピラ友)と久しぶりに会って色々話をしました。その中で、私があるワークショップをきっかけに改めて自分の骨盤を確認したら骨盤が前傾していた!と気づいたとピラ友に話したら、偶然にもピラ友が別のピラ友とこの間同じことして、“私達も自分の骨盤はニュートラルポジション(正しい位置)と思っていたけれど違ったよ(笑) すごい偶然だね!”と盛り上がりました。

以前から骨盤の事は指摘はされていたいのですが、私自身その事実を受け入れていなかったのですね無意識に(;^ω^)

その事実を素直に受け入れると、骨盤を無理なくニュートラルポジションにすることができました(今までは無理矢理感がありましたが)

時々、骨盤の抜き打ち確認をしています(笑)

骨盤がニュートラルポジションになってくると不思議と、別のところが緩んできて今までできなかった動きができるようになり、言われてもわからなかった感覚が感じられるようになってきました。こういう体験を すると、ピラティス楽しい♪と思います。

最後に、ピラ友と骨盤の歪って怖いね~としみじみ言い合いました。

何度も何度も繰り返し、体に骨盤のニュートラルポジションを覚えさせてより良い体にしたいなぁ~と思います。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA