ピラティスについて

現代人は忙しい

ピラティスを作ったジョセフ・ピラティスは、

このエクササイズが50年早かった・・と自分で言ってます。

 

ピラティスさんは、今のこの忙しい現代人を予測していたかのようです。

 

 

 

 

私もそうなのかもしれません。

 

毎日の仕事に終われ、家事やそして、また王ライベートレッスンなど

やることが山積み。

 

頭の中がこんがらがってるなと思うこともしばしば

 

 

そんな時、友達と話したり、買い物に行ったり、

旅行に行ったりする。。。

 

そして、体を動かす。ピラティスは、役に立ってます。

 

 

それでも、たまに、それで足りないくらいこんがらがって、もうどうしようもない時もあります。

そんな時は、ゆっくり寝る。

 

でも、こうやって自分のこんがらがってる感じをわかるのは、

ピラティスのおかげだと思います。

 

 

小さい自分の中の変化・・・・

それに気づくことができるのは、ここ最近。

 

 

 

それまでは、周りのことばっかりで、自分に意識を向けることはなかったのかも。

先日、養老孟司さんの

講義の動画を見ていたら、

 

「よく自分探しというけど、そんなものは、いらない。

自分を知ろうとすると周りの評価が気になる。それは、自分を知るには、周りが必要だから。」

そうなのかもしれません。

 

自分は、自分では、見つけられない。

でも、見つけるとしたら、今、ここにいる自分だけ。

 

 

それを感じるのに、ピラティスが私には、とても役に立ちました。

 

 

 

もっと、自分を知りたい、自分を認めたい。

そうすれば、

何も怖くなく、楽しく毎日を過ごすことができるようになる気がする。

 

 

自分で、自分に勇気を与えられるから・・・

 

ストレスフルな今・・・何か、自分を勇気づけてあげるものを持ちませんか??

 

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA