私の日常

寒い毎日

コロナも心配ですが、

 

寒くなって風邪も心配になって来ました。

 

毎日の調子が狂うと風邪をひきやすくなったり、しませんか?

 

毎日の習慣が体調を整えていると言ってもいいのかもしれません。

 

毎日の習慣は、自分でこれをしようと思わなくても、大体決まってきて、それをやっている・・・

という人も多いと思いますが、

 

ここで、自分で「これを習慣にしてみよう!」と思うものを入れたり、

習慣を自分で作ってみませんか?すると、調子が狂いそうだ。。。と思ったら、

それを守ればいいわけです。

 

例えば、毎朝、歯を磨く間に何気にストレッチをしていたけど、

仕事が忙しくなり、夜遅くに帰るようになると、ストレッチをするのを忘れてしまう・・などです。

 

それを、もう最初から、5分ストレッチする!!と決めてしまうのは、どうですか?

そして、忙しくても、5分のストレッチをする時間をとれば、体調を整えられる一つになります。

 

 

無理せず、毎日できる習慣を身につける・・・

 

ちょっと難しい人もいるかもしれませんが、

そのほうが、生産性が上がる気がします・・

 

そう思うのは、私だけ???

特に朝は、何も考えずにルーティーンをしていくのは、結構、楽ですよ。

何も考えなくていいので(笑)

 

 

ちなみに私の朝のルーティーンは、朝起きたら、そのまま、座って瞑想または、座禅の会に(zoom)に参加します。

 

邪魔くさいな・・嫌だな・・・サボろうかな??とか言ってる隙なく、始めてしまうのです。

すると、案外スッキリします。そこから、さらに朝のルーティーン、コーヒーを入れ、家事をして、顔を洗い、軽くストレッチして、身支度して、スタジオへ・・・と、習慣化!!何も考えずにす=っとやるだけ。

 

案外気に入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA