スタジオのこと

スタジオピラティスリムーブオリジナル・・・

私たちは、今、オリジナリティに拘っています。

 

ピラティスもそう・・・ピラティス氏の考え方や今まで私たちが勉強してきた中から、オリジナルのプリンシプル

(原則)を作りそれに基づき、指導しています。

このプリンシプル・・・

 

ピラティス氏がいう、根本的な考え方からきているもので、それが、基礎的なものになります。

ピラティス氏は、本を2冊書いていて、その中でそれらは全て語られています。

その捉え方は、それぞれ・・・今は、お亡くなりになられ、真意はわかりませんが、

 

それらをいろん形で捉えながら、ピラティスをしているのです。

 

当スタジオでは、5つ

呼吸・配置・繋がり・骨盤・意識とマインド

この抽象的でもある言葉の中にいろんな側面を見つけながら動いいくのが、スタジオピラティスリムーブのやり方です。

 

そして、スタジオ内も、一人では広い空間を独り占めしていただいています。

外の生活音と、光と、空間。これらをうまくつなげ、その中でピラティスをしていただく。

私たちは、空間認識力があり、その空間を捉えどう動くのかと判断しているので、広い中と狭い中では、動きが変わってくるのです。そういう意味では、広いところで、じっくり体動かすと、今までみえてこなかった、また感じにくかったところが動いていくと考えられますね。コロナ禍前から、人数は制限し、広い空間を思いっきり個人で使っていただいています。

12月からは姿勢分析も取り入れます。

常にお客様がどうすれば、心地よい毎日を遅れる理想の体になるためには、どうしたらいいかと

考え、常にお客様のことを考えて、スタジオを運営しています。

 

今後は、らいんもうまく取り入れ、レッスン動画なども使い、家でもピラティスをしていただき、生活の中にピラティスを取り入れていただける努力をしてまいります。

 

あと、衛生管理についても、いろんな方面より取り組んでおります。

マイストラップの導入はもちろん、

毎回の清掃消毒。

密にならない予約、

常に体調に目を向け、アルコール消毒と徹底。そして、化粧室には、非接触型の手洗い用石鹸の他に

うがい薬、

最近では、入室時の検温も取り入れました。

 

これからも常にお客様のことを考え、より良いスタジオの経営に取り組んだまいります。

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA