ピラティスについてピラティスへの想い

studio Pilates removeが取り組んでいること

スタッフといつも、お客様のために何ができるか・・と取り組んでいます。

 

今の取り組みは、

◆オリジナルプリンシプルの導入

ピラティスが概念であり、その概念を自分の体レベルで理解していくことが真のピラティスを理解していき、また体をコントロールできると私たちは考えており、

概念をわかりやすく考えるために、5つに絞り、オリジナルな考え方にしました。

呼吸・・・・Breathing  リズム

配置・・・・Position  広がり アライメント スペース

繋がり・・・・Wholebody  動的安定性

骨盤・・・・Core パワーハウス

意識とマインド・・・・Aweaness  方向性 姿勢(志)

これからは価値観となり、私たちのスタジオ・指導の指針になっています。

人においてもそのような価値観や信念があるこそ、個として自立し、またしっかり足で歩んでいけるのではないでしょうか。ブレない共通のスタジオの価値観を持ちながら皆さんをしっかり導いていきます。

 

 

◆プリンシプルを理解していただくためのシンプルなホームワークのための動画

毎月、Youtubeに短い動画を5本あげています。毎月変わるので、お楽しみに。

セッション内で、足りなかった・・または、もっと磨いた方がいいと思われるプリンシプルをご紹介し、カードを作ってお渡ししています。

 

 

というような汚い😀字で一言お書きしてお渡ししています。

 

◆コロナ対策を万全に

衛生管理には、コロナ前より取り組んでおりまして、

マイストラップの制作など、皆様の健康管理には、十分チュウして取り組んでおります。

 

 

 

◆12月より姿勢分析も行います

写真をとって、一回のセッションでも変わる様子を確認していただこうと思います。

案外、違うもので、スタッフ一同驚きの毎日

 

体験の時も、ご要望がありましたら、させていただきます。

 

どうしても実感がない方には、驚く結果になっています。

 

自分で知らない自分というのは、こういうことなんだと、私も驚きを隠せません

 

 

◆イベントを実施

コロナで一番感じたのは、繋がり・・・・

私一人で・・・パーソナルだったスタジオにスタッフが入ったこともあり、この繋がりを次に繋げていくことがミッションとなるかと感じました。

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA