新型コロナウイルスに対する今後の対応

【新型コロナウイルスに対する今後の対応】

コロナウイルスの予断ならない状況がまだ継続的に続いています。
当スタジオでは、通常通りの営業をしておりますが、
今一度、
長期戦になる可能性を考え、再度感染予防に取り組んでまいりたいと思います。

私たちが、今できること。
感染しないことが第一です。そして万全の態勢で取り組んでいく・・・・

それを踏まえ、

3月中も心がけてまいりました
スタジオの衛生管理(清掃、消毒)に加え、さらに十分な換気や空調、近距離での会話を見直すようにしてまいります。
これまで集団感染が確認された場に共通する
「1.換気の悪い密閉空間、2.人が密集している 3.近距離での会話や発声が行われる」という3つの条件が同時に重なった場所(換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間(密閉空間・密集場所・密接場所))でなければ大丈夫というような
捉え方もありました。
当スタジオではプライベートレッスンということもありこの三つが重ならないわけなのですが、今後は一つ一つにもしっかり目を向け、もう一度、それぞれの部分にも取り組むことにしていきます。

新型コロナウイルス感染症対策専門家会議では、
対面で人と人との距離が近い接触(互いに手を伸ばしたら届く距離で2メートル程度)が、会話などで一定時間以上続き、
多くの人々との間で交わされる環境は感染を拡大させるリスクが高いとされています。

プライベートの良い点として、お客様との心が近い会話や
実際に触ることで、わかりやすい指導があるのですが、
今のこの状況も踏まえ、しばらくの間は、
距離を十分に取った指導にしてまいります。

あと、2点、

皆様にお願いがございます。

①レッスン前には、十分な睡眠など体調管理に気を付けていただき、熱があった場合や咳やくしゃみ、悪寒など体調が少しでも悪いと感じた場合には、当日でも結構ですので、ご連絡いただき、お休みいただきますようにお願い申し上げます。

(あと、同居のご家族様、身近なご友人様が新型コロナウイルスに感染した場合もしくは感染の疑いがある場合もご連絡いただけますとありがたいです)

➁インストラクターのマスク

指導している折、唾液が飛んだりすることも考えられるので、マスクをしての指導にしております。

インストラクター自身も皆様同様感染しないように努めておりますが、このような状況なので、万が一を考え、お聞き苦しいとは存じますが、ご了承ください。

 

十分な栄養・睡眠、軽い運動、穏やかな心でパンデミックに打ち勝ち、健やかな平凡な日常を取り戻されますように、
運動面で、
私共も皆さんのお手伝いをしていきたいと思っております。

 

今後スタジオに来るのが不安な方は、オンラインレッスンもございますので、

どうぞお問い合わせください。

スキルアップコース

引きこもりがちになる毎日が多い方もおられるとは存じますが、

ピラティスは、マシンだけでなくマットも上でもできるエクササイズもたくさんあり、

お家でも気軽に動いていただけるエクササイズです。

いつでもお気軽にご連絡ください。

お待ちしております。

studio Pilates remove代表
菊田 英淑(きくた ひでこ)

 

 

~ 皆さんが、「3つの条件を同時に重なった場所」を避けるだけで、多くの人々の重症化を食い止め、命を救えます。 ~
https://www.mhlw.go.jp/…/kenkou…/dengue_fever_qa_00001.html…
厚生労働省ホームページ 新型コロナウイルスに関するQ&A

 

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram