私の日常

休みだから

ありがたい休み・・・・

 

どこかに出かけるのもいいけど、こんな状況なので、家にいることにしました。

家にいて、掃除して洗濯して・・専業主婦に戻って、なんだか、不思議な感覚。時間に追われ、

自分に余裕がなく必死な感じではない。なんか、ちょっと寂しい気もしますが(笑)

 

時間があるし、仕事のことも少しは休んで・・・ピラティスも思い切ってお休み!!

 

で、時間あるので、

趣味のお菓子つくりをすることに。

 

 

子供には、手つくりのおやつを食べさせたくて、お菓子を作っていました。だから、

簡単なものしか作れません。

どちらかというと、言葉少ない母親なので、愛情はこういうことしか・・・

今日は、ロールパンから・・・

こねるのは、パン焼き機に任すので、簡単です

形は悪いのですが(笑)

味はまあ、良かったです(自画自賛)

 

日持ちするマドレーヌと

写真がないけど、レーズンパウンドケーキも

これでおなかがすいた高校生も満足することでしょう・・(*^-^*)

 

そんなことを言ってるとすぐに夜ご飯の時間。

今日は、いろいろ

いつも我が家はいろいろな種類を作ります。

今日は、メインはぶりの照り焼きなのだけど、

コールスローサラダ、

ほうれん草の煮びたし

青梗菜のナムル

山椒の実とじゃこの佃煮(実家の母作)

頂き物の、タケノコ!(さやかちゃん、ありがとう!)

鶏肉でスープも作ったので、

その残りで、鶏唐揚げも(小さく切って、はやく揚がるように工夫)

 

上記で

お酒を飲んでいるうちに

 

スープと五穀米

キムチもお手製です・・・

 

 

デザートが食べたい人は、マドレーヌや果物、ヨーグルトを食べてもらって。

 

かたずけて終了。

 

何種類つくったかな?

たくさんの種類があるのが好きです。仕事があるときはなかなか作れないときもあるし、

主人が作ってくれることもしばしば。ありがとう

言葉が足りない私の心を表しています。行動で表しても受け取ってもらっているのか、わからないけど、気持ちが伝わっていればいいかなと思います。

言葉って、大切だけど、表面的になる気もしていて、本当の心は表したい・・・と思う私。

もちろん、これは、私の気持ちです。だから、受け取ってもらえなくても問題はない。

でも、自分でもちょっと不器用だなと思います。もっと、言えればいいかもしれませんね。私のダメなところかもしれないし、また、いいところなのかもしれません。

 

深い部分でなんでも考えたい・・・

 

あ=不器用だ(笑)

 

こうやって、なんか、自分に振り返る時間が持ててよかった。

不器用でも一生懸命やっているそんな自分を褒めてあげよう。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA