私の日常

免疫力アップ

皆様、新型コロナウイルスの影響はいかがでしょうか。

 

フィットネス業はスポーツクラブのスタジオプログラム自粛のため、フリーランスのインストラクターが大変なことになっています。自粛は仕方のないことですが、心がいたい・・

早く終息を願うばかりです。

 

そんな中、私たちにできるのは免疫を上げたい・・・

免疫ってある程度遺伝子上に入っている情報でもあり、変えられない面はあるかもしれません。

が、健康ってその方の生活だったりすることは当たり前のことであり、

普段の生活の中で気を付けたいことはあるはずです。

 

そんなことを考えてみませんか?

バランスの良い食事と軽い運動

免疫を上げていくには、もちろん・・・・、まずは、食事。

 

何を食べたらいいののか、など、あるかもしれませんが、

一番大事なのは

「バランスのとれた食事」ではないでしょうか。

そして軽い運動。

体の調子を整えておくこと。

そして、生活習慣。

一番の基本は、規則正しい生活リズムを作ること。

これを繰り返すことで、正しい体内時計を整えて、キープさせることができます。

体内時計がズレていくと、時差ボケのように、体調が不安定になりがちになります。

不調につながりやすくなってしまうのです。まず「同じ時間に起きて、同じ時間に就寝する」を繰り返すことから始めましょう。

仕事をしているとなかなか難しいことかもしれまんが、
・夜は「夜更かしをやめる」「10分でも早めにベッドに入る」。
・朝は「ぐだぐだをやめて大きく伸びをして10分だけ早く体を起こす」。

これだけの努力でも、体内時計を整えることに繋がります。

 

免疫を上げることはつまり、普段の生活を健康的に送る、生活の質を向上させることであり、

なんでもいい毎日でなく、質の良いことを選んで行っていくことなんだと思います。

 

お風呂にゆっくりつかる~温める

免疫力を高めるには、体の巡りをよくして冷やさないことも大切です。

どんなに忙しくても時には湯船にお湯をはって血行をよくすることを心がけましょう。

 

 

笑うこと

 

笑うこと。

これって実はとっても大切なことなんです。

「ストレス解消には笑うことが一番の薬」と言われるほど、その健康効果はあなどれません。

また、作り笑顔でも効果があるそうですよ。

日々の会社の往復で最近笑えてないな・・という方、

「笑う」ということにも意識を持ってみてくださいね。

 

そして、なんでも楽観的に考えること。

私たちの一生は一度しかないもの。絶望的に毎日送っていくよりも希望を持って、明るく毎日を送りたいですよね。物事はとらえ方とも言います。

 

自分の物事のとらえ方をもう一度確認してみるといいかもしれません。

 

最後に、

 

品ある生活を送る

品というのは、他者を思いやる・・・気持ちがその品を作ってくれると思いますが、それだけでなく、

余裕があることも品だと思いませんか?

高いもので着飾ると品よく見える・・・のは、お金に余裕があるから・・です。でも逆に高いものばかりだと一生懸命さが伝えわり、下品に見えることも。生活に余裕を持とうとすることで、

女性としても品が出てくるのではないでしょうか。

 

一度しかない今日・・・・楽しむつもりで、一日を送る工夫をするとか、

できることを判断基準として、無理なくしていくことが品につながるのではないでしょうか。

育ってきた環境やいろんな状況はあるでしょうけど、できれば、体の動きにも品があると思っています。洗練された動きをする人はそれも品格につながる・・・・

 

品格の良い女性を目指し、無理なく生活を送り、

免疫力もアップしていきましょうね。

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA