ピラティスについて

感覚を楽しむエクササイズ~ピラティス

ゆっくりとした動きで体を動かす感覚がわかる

自分のからだを意識して動かしているのは当たり前…と思うことが多いですが

それは、本当にそうですか?

自分の思った通りにからだを動かすことができていますか?

案外、あれってことも多いはず。

 

インストラクターコース

ピラティスをすると、
「体を動かしている!!」という実感を感じることができます。

からだを動かす感覚っていうのは、言葉にしずらいものですが、

ピラティスは、「からだの感覚」をうまく使っていく・・・コントロールすることで

健康になろうということ

なので、

その感覚を感じていくことも大事なのです。

 

正しい、間違いはない

感覚というのは、ひとりひとり違うもので、

 

だからこそ、ピラティスに正しい間違いがあるとは思いません。

 

それが、私の考えです。

自分で、その感覚をつかみ、それを動かしていけたのならば、その先に健康・・

幸せがあるものとピラティス氏は説いています。

 

正解がない・・・・

それは、ピラティスが概念だから。

 

概念は、その人の考え方であり、

それは、ある意味、どれが、正しくて間違っているものではないもの。

あの人はそうだけど、私はこう思うといったようなものなのです。

 

なので、ゲームでいえば、魔法使いが強いか剣士が強いかと議論することは時間の無駄です。

 

自分の考えをはっきり持つことがピラティスでは、重要ではないかと

わたしは、考えています。

 

なので、皆様にも私の考え方をお伝えし、

基礎を大事に、土台をしっかりさせることに重きをおいた、

ピラティスを提供しています。

そのことで、結果が出る。

 

ピラティスの基礎部分が簡単にできる人、できない人、

理解できる人できない人、いろいろだと思います。

それをコントロールできることこそがピラティスの基礎だと考えます。

ピラティスが

エクササイズそのものが上手にできる・・・ことにこだわらず、そんな中で基礎部分に焦点を当てて動いているのかを

感じてもらえば、それは、もう素晴らしいピラティスエクササイズなのです。

 

自分の体の感覚は、人によって違うもの。
ぜひ、その感覚感じてみてください。

それによって、自分の姿勢にも意識することができますよ。

動くこと・・・しっかり動いている感覚を呼び起こしましょう!!

今だからこそ、からだを動かし、代謝を上げることで免疫力も高まりますよ。

info@pilate-remove.com

心に届くエクササイズ

ピラティス専門マシンを使ったパーソナルレッスン

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA