ピラティスマシンについて

ピラティスマシンのフィードバック

最近、ピラティスマシン(リフォーマー)の専門店などが梅田などにも出てきて、人気だそうです!!

 

嬉しいですね=

 

ピラティスって言葉が、皆さんに広がっていくのは私としても本望・・・・

だから、もっともっと広がってもらうと嬉しいです。

 

ピラティスマシンって、改めて、見ると

すごいんですよ~

 

まずは、負荷が重りではないんです・・・・

ばねです。

スプリング・・・スプリングって、一定でない負荷がかかります。常に力をある程度入れ続けなければならない感覚とか、

それも重~いものでないとか・・・

ちょっと、いつもやっている運動と逆???

って感じ

 

 

本気で・・・・(笑)こんな表現でいいのか・・と思うけど、

集中しないとスプリングを引き続けられません。

 

学生に教えていてもそうなんですが、生半可な感じ・・・・何かをしながら何かをするとか・・・

では、ピラティスはスプリングを使うので、できない・・・”(-“”-)”

 

今って、そういう時って少なくないですか?

集中って、できないような世の中・・・

 

それをあえてやっていくのがこのマシンの特徴だとも思っています。

 

 

こだわり続けて・・・・なんだか、集中しすぎな私も問題ありですが(笑)

 

軽くより少ない、より良いことに軽く集中するのが理想なのかもしれません。

 

 

無理せず、

我慢しないで・・・

 

 

自然に動ける。それが、リフォーマー

ピラティスマシンです。

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA