その他

本来の意味

主人は、よくお土産を買ってきてくれます・・・・

 

甘い甘いもの・・・(笑)

 

昨日も買ってきてくれました・・・いつも私のことを考えてくれる優しい旦那様です(ちょっと持ちあげときます・・・)

出張にいったときは必ず買ってきてくれ、何もない日も買ってきてくれます。

(主人は、甘いものが食べれないのに・・・・笑)

とてもうれしいのですが、ちょっと気になる面も。

 

 

ピラティスエクササイズをすること以外にもやっていること

が、有難いことに、ピラティスがあるおかげで、なんとか、体重はキープをしています。

 

そして、あと一つ大事にしていること・・・・

 

有難く、楽しく食べることにしています。

 

「これを食べたら、太るな・・・」と思って食べないようにしています。

 

何でもその事柄のおける姿勢(取り組みへの心掛け・態度)行動といってもいいのかもしれない、それがその次の結果を生むと考えています。

 

ということは、

たべる・・・・・太るために食べるのでは、ないですよね。

 

甘いものを食べる・・・・買ってきてくれた人の配慮に対し感謝をし、そして、甘いものを食べてそれを楽しむ。

 

そのために食べています。

 

食べる目的を持つことをしています。

 

食べる目的

食べるは、栄養をとるため、

 

好きな人や信頼できる人と食事をして一緒の時間を楽しむため

 

ちょっと、悲しい時・しんどい時の気持をリフレッシュするため

 

仕方なく、食べていませんか?

 

もったいない!!!!

 

本来の意味を知り、前向きに行動(食べる)する

 

からだの調整するには、運動すること、食べる、休むことは、とても大事な要素です、

しかし、

姿勢について気をつけることはあまりありませんし、それはそんなもんなんだとその先を考えることはなくなってしまします。

 

当たり前になってしまう。

 

案外、そこを気をつければ、腹筋を100回しなくても、毎朝走らなくても、

からだを調整していくことは、私は可能だと考えます。

 

無理をせず、自然体に、食べることを楽しんでくださいね~

そして、

いつも、

自分はどうなりたいのか・・・・

 

それをすることの意味をかんがえてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA