何が一番贅沢・豊かですか?

だんだん寒くなってきましたね~

秋がだんだん深まってきました

 

年々、この四季の移り変わりに敏感になってきていて、

 

こういうときに身体が変わるのを感じていますが、みなさんいかがですか。

 

時間の流れの感じ方

年齢を重ねると同時に時の流れも早く感じますが、

 

それを楽しもうと思う気持ちが出てきているのか、ちょっと遅く感じることも有ります

 

忙しいとそんなことを考える暇もなく、何となく時が過ぎることも有るけど、

あえて、気温を感じたり、空を見たり、花を見ると、

なんだかその作業が、時の流れを遅くしている気がします。

 

 

時間の捉え方って感情

時間って、案外・・・・自分の気持なんですよね~

 

はやくかんじるのか、晩く感じるのか・・・・

嫌いなことをしていると時が長く感じ、

好きなことはすぐに時間が過ぎます。

 

あるようでない・・・・ないような・・・

 

自分の捉え方なんだって。

 

今ある現実は現実であるようでそうでない・・・・といってくれた人がいました。

今、どう見るかが現実なんだって・・・

 

 

 

からだと感情(心)

 

 

そう、身体もそうなんですね、

 

自分の足が長いと思えば、長いとしてうごかすし、

短いと思えば、そういうふうに動かすので、他人から見た感じ

短く感じます。

 

いかんいかん

 

 

で、だからこそ、からだをどうしたいのか・・・冷静にどうとらえたらいいのか・・・・

そこに焦点をあてて、トレーニングすると結果が出ます。

 

ただ単にやせればいい????

ただ、体重を減らせばいい?

 

よりも

 

どんなからだになりたい?

具体的にね♡

 

何歳に見られたい・・・・

ですね。

 

例えば、60歳のあなたが残念ながら・・・まことに申し訳ないのですが、

20歳に見られたい・・・というのは、現実的でない。

なら、

何歳なら可能だと自分で思いますか?誰に話さなくていい・・・そう考えてみてください。

 

 

心でからだをとらえると、心をかえること。イメージを変える

私は、ちなみに、10歳少なく見積もっています。今、40歳。その頃の私と、イメージを融合しています。

もう女子~って感じではないけど、人として出来上がってきている芯を持った女性。何事にもあきらめない、毎日を充実して楽しく過ごす人を目指しています。

今、欲しいものは心のホッとすること。

 

高価なバックも靴もいらない・・・・何が欲しい=と聞かれたら、心がほわっとするまたは、心が充満するようなこと(経験)が欲しい・・・体を動かすこと、旅行、美味しい食べ物とか、人と話すこととか・・・

こちらの方が贅沢なかんじがします

 

 

本当の豊かさと心

 

心のとらえ方を変えるには、ちょっとしたイメージの練習が必要です。

 

からだの動かし方もそう。楽に楽しく動かすイメージを大切にしないと、大変なことをしないと身体は思い通りにならないと心はとらえます。

身体は本来のあるべき、自然なあなたがあるはず

それを見つけて、自分の心地よい、快適な状態を見つけましょう。

それが当たり前の自分なんですね。時間も自分のからだも全てあって当たり前・・・でも、

それが失われていくことに気づきませんか?

 

 

 

 

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram