私の日常

学ぶということ

秋の空のもと、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

私は最近、韓国語を習っていて一生懸命、勉強しています。おっと、仕事そっちのけではないですよ・・

いかんいかん。

 

そこで、学ぶと・・・・ということに気づきがあります。

 

最初はなにも知らないところから始めて、だんだん自分の知らないところが見えてきます。

その知らないことを知った時、ものすごく焦燥感を感じます。

知らない・・・ってこと・・・知らなかったんですから。

ここで、面白くない・・・と辞めてしまったらそこまでなんだろうなって思うんです。

ここを乗り越えたら・・・

今、私もちょうどそのあたり。韓国語が上達してると感じると面白かったのに、

今は、苦痛にも感じます。でも、負けないで勉強しないと上手くならなんでしょうね。

年のせいか、記憶力も低下したなって思うけど、

生活の中で、趣味を持つことはちょっとした息抜き。(つい、性分でのめりこんでしまいますが・・・)

これをきっと克服できたら、なにかが私の中で変わると思うのです。

韓国語の目標は韓国映画を字幕なしで見ること。

目標はハッキリ。

 

でも、私のピラティスの学びには、目標がはっきりしていません。

ただ、毎日ピラティスをする・・・・・こと

 

なにが、その先に見えるのですら、わかってない。というものだと思います。

 

ピラティスってものをもっと深く自分の中に定義付けていきたいし、

それを確実なものにしていきたい。其れには、するしかない。

行動する・・・・それからきっとわかることがあるはずだと信じています

 

もちろん、それと並行に皆さんに効果のでるピラティスセッションをお約束することも。

その努力も惜しまないと心に決めています。

 

強い気持ちで、前に進みます

 

 

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA