未分類

すばらしい~~~

今回のコースは3日間。

 

どんなことを学ぶのか、正直わからなかったのですが、先生の今までエルダー(ピラティス氏の弟子にあたる人)からのエクササイズを教えていただきました。もちろん、その中には、先生のオリジナルもあり、学べば学ぶほど、深いなあと思うばかり。

 

基本があり、その基本に発展があり、そしてそこから、また見解のもとでの新しいものが生まれる。

なんて素敵なんでしょうか。

もう、感激としか言いようがありません。

私の体には、偏りがあり、今回それを教えてもらいました。だからこそ、それをクライアントに伝えることができ、そして、自分の偏りに気が付くのです。

 

ヨガの考えや動きが入ってるピラティスだからこそ、深い精神世界も自分に知らないとダメなんでしょうか。

今日のカードは、I fended myself・・・・と出ました。

カードは、ジリアンが朝にMINDを表すカードを引くように勧められます。

 

自分を守る・・・・

 

初日は、チャレンジでした。

今日は自分を守る。

 

コースは私には、かなりのチャレンジ。言葉の問題、そして、どこまでピラティスができるのか。

アメリカに行くと自分をチャレンジすることは多い・・・

その分、いろいろ大変なことも多いけど、これほど、楽しいこともありません。

エルダーたちから学んで、そこから、長い間ピラティスをしているティーチャーに学べるのは、こんなに素晴らしいことはありません。本当にありがたいです、感謝します。

 

本物のピラティスを学べたことに感謝します。

 

hideko

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA