未分類

五常の精神

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、
一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

明るく素直・・・・・

ずっと、大切にしてきましたし、そうありたいと思っています。

素直っていうのは、どうかなとも思うけど(笑)、性格的にどちらかというとそうだとも思っています・・・・(自分でいうのも変ですね)

 

先日、こんな言葉が胸にしみました。

ピラティスにも通じると思っています。

 

仁、

義、

礼、

智、

信、

 

自分の存在を認め、人を愛し、他人に寛容である

卑怯でない

礼儀礼節 謙遜・敬意

偽りのない考えで知識を蓄え、自分を見失わない

ウソがない 信頼

 

そう・・・・なんだか、今の自分に大切なことばかりで、また、ピラティスにも通じるなとも思っています。

卑怯でない・・・は、自分に丁寧であることだと思っています。

ウソがない・・心と言葉が一致。それは、からだも一致していきます。もし、そうでなければ、からだが示してくれる。

 

今だからこそ、こういう言葉も胸にしみるのか・・・とありがたくも感じます。

人って、タイミングもあるんですよね。

 

そのタイミング、大切にしていきたいです。

 

 

私も自分を見失ず、しっかりピラティスを勉強していきます。

0111

hideko

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA