未分類

笑ってれば

「女性として・・・輝くために」 大阪豊中駅すぐ、ピラティス専門スタジオ。ピラティスマシンを使い、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

今日はオフ。

前もって、予定が入りそうだったので空けておいたんです。なので、今日は、全くのオフ。

昨夜遅くまで、考え事をしていて、それなのに、なぜかゆっくり寝ればいいものを

朝はや~くから起きてしまって、朝ぶろに行ってきました。

 

オフの日は、朝ぶろによく行きます。

小さい頃から、家族の贅沢は朝ぶろでした。

お風呂屋さんにいったり、おうちのおふろに早くから入り、一杯。そして、お昼寝。

が、休日の過ごし方でした。

子供は、楽しくなかったとおもうのだけど、うちの子供たちもあさぶろは大好き。

実家に帰ったら、必ずうちの父や母といってるみたいです。

私は子供が生まれてから、なかなかお風呂にユックリつかるということがなかったけど、

ここ数年はやっと、なにも気にせず、ゆっくりすることが出来て、本当にありがたいです。

父や母は、子育てを手伝わない主義でした。ので、子育て中はお酒ももちろん外に飲みに行くこともなかった。。。

服を買ったり、することもなく、自分のための時間はなかったな。一人で電車に乗る日がある?いつ、乗れるかしら・・・って

おもってました。

今となっては、ウソみたい。

そう、月日って流れるもんなんですね。そして、変わる=成長と呼びたいな。その時はいつこの日が終わるのかって、永遠につづくものと信じていたけど、

努力は実って、成長しています。きっと、私も。

今のこのときって、あとで振り返るとそう思えるんだろうな。

今、ものすごくナーバスになってしまうことがあるけど、このこともそう思える日が来ることを楽しみにしています。

その日が楽しみです。

いつも笑っていたい・・・あの子育ての時は笑っていなかった・・・・きっと、笑っていれば、なんとかなるような気がします。

hideko

 

「今日の言葉」
不決断こそ最大の害悪
For nothing causes regret and remorse except irresolution
ルネ・デカルト Rene Descartes(1596 – 1650)

菊田 英淑さんの写真

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA