未分類

ひどい腰痛持ちでした・・・

「女性として・・・綺麗へのアクセス」 大阪豊中駅前、ピラティス専門スタジオ。海外からのピラティスマシンを使い、二人、一人のパーソナルレッスン。ピラティスリムーブの菊田です

学生時代にクラブ活動で腰を痛めたままほっておいて・・・

ずっと腰痛持ちでした。

まだ、20代なのに、疲れた時などには、決まってぎっくり腰になっていました。

何度も何度も繰り返して、「怖い」とも思っていました。

ひどい症状では、全く動くことが出来ず、一人で住んでいた時に電話をとることもできず、

トイレさえも行けず、母に迎えに来てもらったのを覚えています。

そんな生活の中、ずっと腰痛との不安の中で仕事をしていて、何の目標も持てず、

暗い毎日を過ごしていました。

が、そんなときに子供を産み、復帰にあたり、新しいプログラムを。。。。ということで出会ったピラティス。

始めは感じませんでしたが、何年か経つうちに・・・腰痛がなくなったんです。

ぎっくり腰にならなくなったんです。ある日、ふと思うと・・・・という感じでした。

ピラティスは徐々に体を変化させるのでしょうか、変化に自分でも気が付くかつかないか…という感じです。

10回やれば、気分が良くなり

20回やれば、見た目が変わり

30回やれば、なりたい自分へなれる

本当にそんな感じでした。ただ・・・・10回が時間がかかりましたが・・・(笑)

すぐに変わるものではないけど、変化を見つけた時の感激はぜひ、みなさんに伝えたい!!

自分の腰痛の体験が皆さんに活かせるよう・・・

今でさえ、ピラティスの種目はほとんどができますが、

最初はなにもできませんでした。それは、私のからだの筋肉の付き方や、使い方が原因だったんです。

それをピラティスができるからだに変えた・・・

今、できない種目があっても問題ありません。

きっと、マシンをつかい、足りない補助すれば、できない種目も必要あれば、すぐにできますよ。

もちろんチャレンジということも考えられますが・・・・

 

皆さんもピラティスを楽しみに来てくださいね~

 

「今日の言葉」
自分の思い通りにはならない。
でも、ひとつひとつの決断や行動が、
自分の人生をいい方向に変えていってくれる。

アンジェリーナ・ジョリー

菊田 英淑さんの写真

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA