ピラティスの練習
代表のHIDEKOです。
アメリカのメンターから2週間に1回、またバンクーバーの先生からクラシカルピラティスを月に1、2回オンラインでレッスンを受けています。
机の上でのことも大事だけど、やはりいつまでも動ける体でいたいというのも実情でこれに加え、自己練習も心がけています。
オンラインでもレッスンは、最初どうかなと思っていましたが、コロナのこともあり、アメリカに行けなくなり、思い切って先生に聞いてみたところ、受け入れてくださいました。
ありがたい・・・・
最初は、アメリカの先生だけでしたが、ギロチンのトレーニングをもっと受けたかったので、クラシカルのピラティスの先生を紹介いただき、今は、二人の先生に教えていただいています。昨日は、クラシカルピラティスの先生、Risaからのオンラインレッスンでした。
オンラインは、自分で集中して行うことになるので、より自分の体を感じられる気もします。
いろんな動きをまた学べて本当にありがたいです。
昨日は、自分の体の課題がはっきりとわかり、なんだか、ちょっと落ち込み気味ながらも、さらに伸び代も感じています。
得意なこと、苦手なこと、そして、自分のことを全て受け入れて、取り組むことが大事なんだとさらに感じています。
ピラティスが完璧になれたということはきっとないことでしょうし、落とし所を見つけることは、何にでも必要であり、自分のことを過信せず、さらに取り組んでいきたいと思います。
力強い動きも繊細な柔らかい動きも同時に存在する体を目指して