その他ピラティスについて

ジョセフ・ピラティスの誕生日

今日は、

ジョセフ・ピラティス、

 

ピラティスのファウンダーの誕生日です。

 

 

各方面で、イベントが行われたり、華やかですが、当スタジオは、気持ちだけ・・・

(すみません)

 

 

ピラティス氏は、今のこの状況をどんなふうにみているんだろうか。

 

遠く、日本でピラティスエクササイズを教えている私に、なんと声をかけてくれるかな?

 

ピラティス氏のその人間っぽい感覚にとても感銘を受けます。

誰でも聖人君子ではなく、悩みもある。

移民して、アメリカンドリームを当てると誓っていたんでしょうけど、それが、今。。。

 

ちょっと悔しい思いをしているかもしれません。

ここまで、ピラティスが愛されているのは、ピラティス氏だけでなく、その周りの方々がその魅力をしっかり伝えたからかもしれません。

 

 

人は、一人ではあるけど、一人では何もできない。

社会の一人として何ができるのか・・・・それだと思います。

それは、他者中心になるということではなく、たくさんの中の一人でそれも今年て独立している状態だと認知することだと思っています。

 

人は、無力だけど、また逆にその力が集まれば、すごいパワーになる

 

一人では何もできない・・・

だから、忖度するのはなく、

一緒に共に共同して動く。

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA