その他

色眼鏡

本日は、大学へ行っている日であり、スタジオは、夕方からきています。

 

スタジオだけにいると、心地は良いのですが、狭い世界にいて頭が硬くなるのでは

(笑)とたまに、外の仕事にも出ています。

 

月曜日は、スポーツクラブ様へ

そして木曜は、大学へ・・・

 

いろんな仕事をいただけることに感謝し、楽しく仕事をさせていただいています。

 

飽き性ではないので、一つのところにずっといるのは、嫌ではなく心地よく・・・

だからこそ、甘えてはいけないなということを気をつけては、います。

 

 

外に出ようとしないと、何も見えないし、自分を客観視できない。

私にとって井の中の蛙が一番、怖い・・・・

 

どちらというと、昔から、他の人とは違う・・・マイノリティで生きてきたからこそ、

その中にどっぷり浸かってしまう感覚は良くないと思っています。

 

 

その中にいるからマイノリティを感じてしまうわけで、

もっと世界を広げてみたら、全然少数派ではなくなり、もっと他の世界があるのは

間違いない。

 

 

日本は、特にみんなと一緒という中流意識が強いので、そういう意味では、

いきにくい面だったのが、今となっては、良い面になっているのかな。

 

だからこそ、自分を客観的に見ようとする視野は持てていると思います。ただ、それが、きちんみれているかのかどうかは、分かりませんが・・・・

 

自分を客観視することは、本当に難しい・・・

 

鳥の目で自分を上から見ること、よっぽど想像力豊かにしておかないと。

 

でも、皆さんのことをしっかり観察することは、そのままをみるということ。

ここに、なんの色眼鏡もなく、そのままをみて、そこから推測していく。

そんな力がピラティスの指導者には必要なんだなと思います。

 

私たちは、世の中を見たいようにしかみていません。

 

自分の都合の良いようにみているだけ。それは、悪いことではなく、普通のこと

 

そのバイヤスに気づいた時、何かが変わる気がしています。

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA