その他スタジオのこと

何が正解??

お客様のセッションの中で、

よくできました〜

上手ですよ!

 

とお声かけると、

「????」

「できていないと思う・・・」

とおっしゃる方がいます。

そう・・・なんかよくわからない感じなんですよ。

分かります・・・・そうそう

 

そういう時ってありますね。

きっと、正解を求めているとそうなる気がします。

 

これは、私の考え方ですが、ピラティスには、正解がない気がします。

エクササイズの動きやポイントなどはあるにしても、絶対的な正解があるわけでない。

自分の中の感じ方やその人によってある程度変わるものでもあると思います。

 

だから、はっきりとした一つの正解ではなく

いくつもの正解があるものであり、それを感じていくものだとも思います。

 

こうでなければならない!!ということはないからこそ、ややこしい面があるものの、

その人の持っている力でそれをやればいいので、もっと気軽に動いてもいいんだと思っています。

 

きっと自分の感覚のピラティスがあるものであり、

それを探していく作業の中で、効果が現れるものだとも思います。

 

汎用性があるからこそ、抽象的だからこそ、いろんな人にあうピラティス

 

自分のピラティスを見つけられるもの

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA