ピラティスについて

ピラティスをする理由

ピラティスを始めたのは、

ママ友の影響でした。

その頃、その友人がピラティスのインストラクター資格を取ったということで、その練習に付き合ってからのことでした。

そのかたは、

初めは、家でされていましたが、そのうち、

美容院のお休みの日にそこを借りて、

他のママ友を集め、お教室を開き、

月4000円だったか、5000円だったかでピラティス教室をされて、

そこに通っていました。

 

 

そのころは、一番下の子供が、2、3歳。当然連れていくことになって、

なんだか、やった気になれなかったのを覚えています。

 

 

が、その後、ピラティスにどんどんハマっていくわけですが、

たまに、子供が小さくてピラティスを学び始めた時を思い出します。

 

今、養成生の中にも同じように子供がおられる環境で、お勉強されている方は多く、

頭が下がります。

 

 

子供のいる中での勉強は本当に大変だったからです。

 

 

大変だけど、これからのママの人生・・・・

母としても大事だけど、でも、もっと大事なのは、

子供が大きくなった時の自分も大事。

 

 

子育ては、子供が大きくなれば、どんどん変わっていきます。が、自分として揺るがないものを確立していきたいもの。

 

ぜひ、ピラティスをそのために使っていただくといいなあと思います。

 

私もそうでしたから・・・・・

 

指導者になる、愛好家であるにしろ、

私たち変わっていく女性には、本当に助けになるピラティス。

 

 

ぜひ、皆様にお勧めしたいエクササイズです。

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA