スタジオのことピラティスマシンについて

マシン紹介 リフォーマー

studio Pilates remove ピラティスマシンの紹介
リフォーマー
リフォーマーは、「ユニバーサルリフォーマー」と開発者のピラティス氏は呼んでおり、
体の修正にフィードバックを多く与えてくれる装置になります。
ベッドには、スプリングがついており、それが稼働するようになっています。
また、そのベッドからロープが滑車を通してつながっていて、それを引くことによっても、スプリングが伸び、ベッドが可動します。
仰向けに寝たりすることができ、設置面を多くした状態でエクササイズは、もちろんのこと、横むけ、座位、またボックスをおいた上で、また膝立ち、立位でもエクササイズができ多様性に優れ、いろんな面でもエクササイズを楽しむことができます。
スプリングの負荷は、常に一定ではなく、いろんな場面での力の入れ配分をチャレンジすることができ、滑らかな動きを習得することができます。最近ではこのリフォーマーは着目されており、グループでのエクササイズもだんだんメジャーになってきました。
不安定さという面では、さほど危険性はないので、グループでも楽しんでいただけますが、とはいえ、膝立ちなどの時などは、不安定でもあり、安定性を大事にしながらエクササイズにチャレンジしていけます。
当スタジオでは、コンテンポラリーの使いやすいリフォーマーがあります。どなたにも楽しんでいただけ、また自分の体の感覚を磨けるリフォーマー
ピラティスを存分に感じてもらえる装置です。

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA