ピラティスメソッド

 

ピラティスは、マインドセットの部分も多く、

ただ単なるエクササイズの連続ではありません。

 

トレーニングですと部位によって、上半身、下半身、部位と言うふうに分けていきますが、

 

ピラティスは、流れを大切にして、動かし方・・・を重視していきます。

 

小さい単独の動きから、どんどんその動きを軸を作った動きへと変化していくような感じで、

ダンスに近い気がします。

 

 

 

体の中につながっていく感覚を作るのは、

機能的に体を動かしため・・・

 

 

部位が強だけでは、体は動かず、それらが使えてはじめて

体を自由に動かすことができます。

 

 

つながる・・・

 

特に考えてもうまくいかないことで、感性でもありますが、

 

それができないとギクシャクした動きになり

無理が生じます。

 

 

 

ピラティスは、そのためのマインドセットを大事にしています。

マインドセットとは、

固定された考え方や物事の見方を指す言葉だ。

マインドセットは先天的な性質や経験、教育、育った時代背景によって形成されるもので、

個人の信念や価値観も含まれる。

 

 

なので、ここを変えることは、容易ではないが、そこが根本的な要因ではないかと思われます。

 

 

ものの見方を変える・・・・・

常識を疑う・・・・

 

 

私は、こうだ・・・

という思い込みを外した時、案外自由になれるのかもしれません。

 

 

エクササイズを通してそれに気がつき、そして、また再確認していく

 

 

ピラティスメソッドとは、当たり前をもう一度意識して動かすことだとも言えると

思います。

 

 

 

 

まずは体験!

本格派マシンを使ったピラティスをしてみませんか?

ピラティス体験レッスン

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスンも体験できます

オンラインレッスン体験

お申込はこちらから

Instagram