ピラティスについて

ブリッジ

今、クラシカルピラティスのコースを受けております。

 

で、その中で、今まで諦めていた・・・みないようにしていた

「ブリッジ」

 

体は固い方なので、無理・・・・と決めつけておりまして、

できなくてもいいや・・・くらいに考えていました。

 

が、ピラティスのエクササイズの中で、「ブリッジ」とつく種目は、いくつかあり、

最終的には、ここに行き着くなとは感じていたけど、今、ブチあたっった・・・という感じでしょうか。

 

 

ギロチンのトレーニングで、それをちょっと感じていたけど、

もう一度、マットや各アパレイタスの動きをすると、やっぱりここか・・・

という感じです。

 

 

背骨の強化。。。柔軟性と強さがピラティス氏の目指すところでもあり、そこには、絶対的な必要性が感じられます。

 

だから、ブリッジって言葉が何回も来るんだなって。

 

 

 

この二つの写真ともブリッジです。

 

で、私もそこに注目し、ブリッジに取り組んでます。

 

皆様・・・・笑

 

55歳、頑張ります。

 

乞うご期待・・・・

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA