その他

ピラティスのエクササイズはいくつあるの?

ピラティスのエクササイズは、たくさんあります・・・・笑

マットワーク、リフォーマーエクササイズと数えていくと

いくつあるのか、正直わからない・・・というのが、答えです。

 

が、ある方が、

自分の習った教科書を数えたところ、800だったという話をしていました。

 

多分、ここにさらにモディフィケーション(軽減法)やWS,セミナー、などでならい、血いいさなプロップも加えるともっとたくさんのエクササイズをピラティストレーナーは知っています。

 

勉強力が半端ないのが、ピラティストレーナーの大変なところで、

これらを全て、覚え、また、そこから体得していく・・

 

それには、膨大な時間とお金、

そして、労力が必要です。

 

なので、料金が高いんだとも言えます。

 

料金が低いから質が悪いとか、いうことではないけど、

 

高いから質がいいというわけでもないので、

いろんな面を見極めていただければと思います。

 

 

エクササイズは、エクササイズで大事なものですが、

されどそれだけではない・・のが、ピラティスです。

 

 

ピラティスの本質は、

「ただのエクササイズではない」ことです。

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA