ピラティスについて

ピラティスメソッドって

ピラティスを呼ぶときに、

「ピラティスメソッド」と呼ばれることがあります。

メソッドとは、

『方法』

もうちょっと突き詰めると、

『方法、方式、手法、やり方』

(論理的で組織だった)方法、方式、(一定の)「順序」「筋道」とも考えてみると、

言葉で言えば、「グラマー」「文法」みたいなものかな

 

ただ単に単語を並べるだけでも、意味は通じるけど、

 

さらに人間的に、論理的に

スムーズに文化を話すのは、文法が必要であり、そして、これは、住んでいる地域、

国によって、言語は違えば、文法も変わります。

やり方、動かす方式

メソッドは、一定のやり方であり、

 

ピラティスは、体の動かし方・・・であると思います。

 

それが、呼吸であったり、コントロールしていく感覚を持つということだと思います。

 

質に目を向けるのです。

 

抽象度が高いからこその対応力があるので、特徴。

 

基礎をしっかり応用力を身につける・・・それが、ピラティスメソッドかな。

 

ピラティスさんが謳うメソッドは、画一的な面もあり、若干厳しいものであったと感じますが、

それをまたいろんな局面から見たら、またちょっとだけ違う枝葉の分かれるものが生まれてくるもの。

 

もしかしたら、

あなただけのメソッドがあるのかもしれません。

 

ピラティスは、無限大です。

 

 

 

まずは体験!

ピラティス体験レッスン

本格派 マシンを使ったピラティス

スタジオピラティスリムーブは、完全予約制!
あなたのための あなただけのスタジオです。

運動が苦手な方でもマシンを使うことで、からだの補助的役割をしてくれ、「ものさし」となり正しい可動域の中で無理なくトレーニングすることが出来ます。

オンラインレッスン体験

お問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・お申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA